FC2ブログ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

category :お宅訪問

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漆喰壁のおうちでは。。。

皆様こんにちは。
こちらは、先日完成したTの写真ですが、エアコンの設定温度は、なんと16度で大丈夫だそうです。

Q値を計算したときは、小屋裏もありますし、窓も多めなので、数値としては正直そんなによくはなかったのですが、
これは、きっと漆喰に蓄熱効果があるからでは!という結論に至りました。

ちなみにQ値とは、壁や床や屋根から逃げる熱の量を計算して、床面積で割った数字ですが、
断熱性能のひとつの目安となります。
ご興味ありましたら、計算致します!

それから、友人に塗り壁なんて、濃い洋服着てたら白く付くんじゃないのかと言われましたが、
そんなことはありませんので、ご安心を。



150416.jpg
150416-1.jpg
スポンサーサイト

中川区 I様 収納編

中川区のI様、お宅訪問ー収納編ーです。 これから家を建築される方も参考にしてくださいね。

ではでは、I様の外観はこんな感じでしたね。

0724-4.jpg


でも、実は、こんな広い小屋裏収納があります!

0724-6.jpg


そして、ここは廊下ですが、天井にはサーフボードを収納するスペースがあります!
細長い廊下ですが明り取りの硝子を取付、圧迫感がなくなっています。

0724-1.jpg

そして、階段のちょっとしたスペースも見逃しません!

0724-5.jpg

もうすぐ、お盆休みですね。皆様暑い日が続きますが、
体調を崩さぬよう楽しい夏休みをお過ごしくださいませ!
当社でも、8/13(水)~17(日)まで、
お休みを頂いておりますので、よろしくお願い致します。

中川区 H様 お宅訪問!

猛暑です!息苦しい暑さです!現場で働くみなさん、本当にお疲れ様です。。。
今日は、中川区のH様のお写真をUPしたいと思います。
H様の隣は、駐車場ですので、こちらに目隠しとして壁をたてようということになりました。

向かって右側の壁がどうなるか、お楽しみに★

0728 (1)


リビングには、畳のコーナーがあって、下部は収納ができるようになっています。
生活していくと物は増えるばかりなので、収納の充実は、
気持ちよく暮らすために、とても重要ですよね。
断捨離できれば、いいけどなかなか難しいものです。。。

0728 (2)


0728 (4)


吹抜けを少しつくるだけでも、部屋の圧迫感は全然違います。
また、断熱/気密をしっかりしているので、上だけ暑くなっちゃって、
下は寒いのでは??なんてことは、気にしなくて大丈夫です!

0728 (3)







中川区 I様 お宅訪問!

先日、去年の4月に完成した中川区のI様のお宅に、BOSSが行ってまいりました!

とっても素敵な暮らしをされてますので、ちょっと取材をさせていただきました。

0724-4.jpg

まずは、リビング! ブランコを取付ました。(取り外し可能)
床のフローリングは無垢です。
筋交いを見せることで、圧迫感もなくなって、デザイン的にもおもしろくなってます。

お嬢ちゃまが遊んでくださってて、嬉しい限りです!

0724-3.jpg

0724-2.jpg

梁を見せて、温かみのあるインテリアにしています。
0724-7.jpg

写真から、とても愉しそうに暮らしてる様子が伝わってきて、とても嬉しく思いました。
I様からのお声を、お客様の声として、HPに掲載しますので、お楽しみに。


奥の壁は、奥様作、布を使っての手作り壁です。

0728-1.jpg



永くなりそうなので。。。次回収納編です!








プロフィール

bchomes

Author:bchomes
BC HOMES ビーシーホームズは、
名古屋を中心とした、愛知県全域の
注文住宅の設計施工を行う工務店です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。