FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆前の食事会

お盆休みでしたね。
BCホームズは、お休みに入る前日、事務所スタッフで食事に行ってきましたよ。

普段、子供のいる女子社員は参加することが難しいですが、
今回は休日前、ビアガーデンでのBBQでしたので、子供たちも参加させてもらいました!
いろいろなお肉やビールを食べて飲んで、楽しんでまいりました~。

IMG_4542ac.jpg

ジンギスカンなど、珍しいお肉をいただいたり、
リラックスして話もでき、お盆前の楽しく良い時間が過ごせました!



スポンサーサイト

冷たい飲み物を

暑い日が続きますね。

BCホームズのお客様は、お車以外にも、地下鉄を利用されたり
自転車でいらっしゃる方など、様々です。
(ちなみに、地下鉄高畑駅からは徒歩10分ほどです!)

最近は、少し外に出ただけでも暑く、へとへとになりますね。

そんな中お越しくださるのに、ほてった身体を早く冷まして頂けたらと、
こんなのを作ってみました。
DSC_0025.jpg

お茶もジュースも、遠慮せずにどんどんおかわりを申し付けてくださいね。




地震セミナー

さて、先日のお話ですが、地震のセミナーに行ってまいりました。

180414 (2)

熊本の地震では、余震合わせ震度7の地震が2度きて、耐震等級3をとっている住宅は、
16棟中16棟が地震後も住むことができた、という事でした。
また、何が怖いかというお話では、自分の家の倒壊だけでなく、
人様の家も壊してしまうこと、また倒壊した家が道路を塞いでしまい、
逃げ道や救助隊の道路を塞いでしまうことなどもお話されました。自分だけの話ではないのですね。

180414 (3)


命と財産を守るという意味で、等級1の家を造るならば、建築をやめてくださいと先生はおっしゃていました。
見につまされるお話でした。


4月から、構造塾というのに申し込んでもっと勉強してまいります。

事務所 塗装工事

ご無沙汰しております。
皆様お元気でしょうか。

さて、今月は当社事務所の外壁塗替え工事を行いました。
色は以前より白く、屋根や窓枠は黒に近い焦げ茶にしました。
軒天もこげ茶にし、少しモダンな感じになりました。

171222 (1)

171222 (2)


あっという間に今年もあと少しとなりました。。。。年々一年が過ぎるのが早く感じます。
12/29(金)~1/5(金)までお休みを頂くことになりました。

どうぞよろしくお願い致します。

楽しいクリスマス★&よいお年を!

クラシックコンサート

先日、アイエヌジーという解体業者さんの15周年記念、クラシックコンサートに行ってきました。
初めてクラシックコンサートに行きましたが、やはり生で聞くのはよいですね!!
音楽ももちろんですが、弦楽器の弦が一斉に動くと、鳥肌がたちました。
会場は伏見のしらかわホールです。演奏中はもちろん撮影不可です。


151023-1.jpg

151023.jpg


こないだ調べたのですが、クラシックコンサートで良い席というの、
は真ん中の真ん中らしいですね。
一番前の真ん中がよい席かと思っておりました。

そんなわけで、2月のチャイコフスキーのチケットを早速とりました。
少し私のブームは続きそうです。

プロフィール

bchomes

Author:bchomes
BC HOMES ビーシーホームズは、
名古屋を中心とした、愛知県全域の
注文住宅の設計施工を行う工務店です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。