FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

date :2018年12月

T邸 サッシ改修工事

みなさま、こんにちは。
毎日寒いですね。

熱損失計算をしてみますと、サッシの性能がいかに大切かよくわかります。

名古屋市 T様のおうちでは、サッシをペアガラスに変える工事をしています。
外壁をいじらなくても大丈夫なように、既存のサッシ枠に、サッシをいれる工事です。

できない箇所は、二重内窓のサッシを取り付けます。
これで、随分寒さが違うと思います!!


インスタグラム
を毎日更新しています! フォローどうそよろしくお願い致します!
https://www.instagram.com/bchomesss/

181219 (2)

181219-2.jpg
スポンサーサイト



中村区 O邸 ほぼ完成

さて、中村区のO邸、もう少しで完成です。
棚とか、建具の取付け、カーテンレールの取付けなどをしています。
施主様の選んだ、キッチンの吊戸など、さすがのセンスです。

床の色もいいかんじです。 フローリングの塗装は、こういうのは少なくて、オイルなどナチュラルなものが多いです。
ただ、お施主様には色へのこだわりがありましたので、現場塗装も考えましたが、コストのバランスも考えて、
みうら というところのリボスで塗られた、フローリングを選択しました。


181211 (6)

ここに写っているのは、二階のバーンドア、日本語の説明書もなくて、取付けが大変だったようです。
181211 (3)

キッチンのスパイス置場は大工さんが作ってくれました。
181211 (2)


181211 (1)

インスタグラムとfacebook

みなさまこんにちは!
ずーっと、インスタグラムと、facebookがのっとられてしまい、更新できない状態でした。
新たにやっとリンクも直していただきまして、日々の情報を、もう少し身近に感じていただけるように、
更新していきたいな、と思っています。

なかなか企業のインスタグラムってフォローしづらいかもしれませんが、
フォローされたくない場合は、非公開にしていただければ、リクエストしないようにしますので、
フォローしていただけたら、うれしいです。

どうぞよろしくお願い致します!
https://www.instagram.com/bchomesss/

名古屋市中村区 O邸 完成見学会、ありがとうございました。


先日は、中村区の完成見学会にご来場頂きまして、ありがとうございました。
まだ、一階の漆喰塗りが途中でしたが、塗っている作業風景も見ていただけて、良かったのかなとも思います。
職人さんたちも、お施主様の好きな雰囲気のパターンに近づけようと、必死でがんばっておりました。


南欧風の面格子がついて、防犯とデザイン性の両方が良くなりました。やはりサイディングの外壁とは違って、
漆喰っていいなぁと思います。汚れそうなイメージですが、水が蒸発するときに汚れも一緒に無くなるそうで
あまり汚れは気にならないようです。
ヨーロッパの漆喰を使っています。
181203 (4)

一面だけ、ブルーグレーのクロスです。少し北欧っぽい感じ。建具の枠が白かったので、巾木も白にしました。
181203 (5)

アメリカンスイッチ コンセント・お施主様に大体どこをアメリカスイッチのしたいかお聞きし、
電気屋さんに数をひろってもらいまいした。アメリカンコンセントにすると、配線が少し違うようで、
電気屋さんにも頑張ってもらいました。
181203 (6)

1階の漆喰。 梁の色は建具に合わせ、自然塗料で塗りました。水野監督作です。
181203 (3)

また、1階は改めてUPします。

プロフィール

bchomes

Author:bchomes
BC HOMES ビーシーホームズは、
名古屋を中心とした、愛知県全域の
注文住宅の設計施工を行う工務店です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR