fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

2014.4.21 中川区 M邸

中川区のM邸では断熱の吹き付け工事が終わりました。
5月末のに完成予定のM邸、中は漆喰を塗ります!

漆喰はクロスと違って、呼吸しますから、多少ひびが入ります。
それが、自然の証拠ですよね。

先日、中区にある雑貨屋さんに行ってきたんですが、
置いてある植物(売り物)がどこかしら、茶色く変色してたり、枯れてたりしていたんです。

ホームセンターなどには、綺麗な植物ばかりですよね。
それで、店主さんに聞いてみたら、
「自分は茶色くなったりした、生命力を感じる植物が好きだから。」と言ってみえました。

なるほどと思いました。
脱線しました。M邸の写真です。

【窓の気密テープ(銀色のテープ)で隙間をふさいでます】
mtei0421

【壁のウレタン吹き付け アクアフォームを吹いたところです】
mtei0421-1

【天井の白い四角いのが、24時間換気システムの本体です】
mtei0421-2

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

bchomes

Author:bchomes
BC HOMES ビーシーホームズは、
名古屋を中心とした、愛知県全域の
注文住宅の設計施工を行う工務店です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR